ひなかな

~陽だまりのなかで~

ご無沙汰しています!私は元気です

f:id:hidamarinonakade:20160328212723j:plain

はじめに

みなさんお久しぶりです!
私事ですが仕事で職種が変わりまして、いろいろ学びの日々です。
いやぁ・・・航空機って楽しいですね^^
そんなわたくしですが、今現在自分だけのテーマを作成しておりまして、それにかなり時間を割いてしまっている状態です。

テーマ作成

今まではテンプレのテーマを改造して利用していたのですが、そろそろ改造も多くなってきたし、無駄なコードも増えてきたので一層のこと自分でテーマ作ったほうがコードもすっきりするんじゃない??
ってことで、自分のテーマを作成するに至りました。
本来であれば、テーマが完成してからこのブログもテーマ変更して報告の記事を書く予定だったのですが、いかんせん時間がかかる・・・。
そして思ったように進んでいないのが現状です。
あともうしばらくかかりそうなので、ここらへんで一度現状報告をしておきましょうと、そういうことです。はい(笑)
また、でき次第報告させていただきます。


アクセス数について

前回だったか前回のブログでアクセス数が減少していると書きました。
http://www.hinakana.net/entry/2016/03/06/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF3%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5%EF%BC%81%EF%BC%81%E7%A7%81%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5www.hinakana.net
しかし、あれから記事も書いていないのにアクセス数がまた200ちょいにまで戻りました。
どうも原因はCDNにあったようです。
それかグーグル先生にペナルティくらっていたのか・・・?
グーグル先生に怒られることをした覚えはありませんが、極端に減少していたので可能性としてはありますね^^;
にしても、アクセス数が回復してくれて何よりです。
またぼちぼち書いていければと思っていますので末永くお付き合いください。


おわりに

できる限り可及的速やかにテーマ作成を終わらせて再度MMO作成に戻りたいところです。
テーマが完成したらすぐここで報告しますのでそれまでお待ちください。
また、完成したらとりあえずはUE4の使い方のチュートリアルでも書いてみようと思います。
興味のある方はお待ちください。
それでは取り急ぎ報告まで^^

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック