
ひなかな

~陽だまりのなかで~

やっぱり予知夢・・・嫌な方の予知夢でした

f:id:hidamarinonakade:20150311191821j:plain

はじめに

こんばんわ、かなたです。
これを記事にするかどうか悩みましたが、ひなたの妊娠を記事にしていたので一応報告までに記事にすることにしました。
以前お話した子供のお話です。

神秘の子!?久しぶりの予知夢 - ひなかな神秘の子!?久しぶりの予知夢 - ひなかな

はじめにみなさんこんにちわ。かなたです。久しぶりに不思議な体験をしたので記憶の新しいうちに記事にしておきますね♪不思議な夢今週の月曜日おとといの夜ですね、いつも...

本当の予知夢

以前の記事で紹介したのは、普通の女の子が近づくにつれて米粒サイズになって
「パパ」と脳内に声が響いたところで娘がつんつんして、私がびっくりして止めるというものでした。
今回妊娠した胎児は産婦人科の先生曰く平均よりも小さいと言われていました。
これも以前の記事でお話しした通りです。

やっぱり予知夢!?ひなたが婦人科に行ってきました - ひなかなやっぱり予知夢!?ひなたが婦人科に行ってきました - ひなかな

はじめにこんにちわ。かなたです。旦那の方ですよっ!(笑)よく間違えられるので念のため♪昨日お話した夢のお話の続きです。先ほどひなたが婦人科に行ってきた方なのでご...

出産と妊娠と不安と - ひなかな出産と妊娠と不安と - ひなかな

はじめにみなさんこんにちわかなたです。いかがお過ごしでしょうか?最近はもっぱらプログラミングで潰れている私です。今日は子供についてお話ししてみます。 ...

昨日行きつけの産婦人科にひなたが行ってきました。
結果はおなかの中でなくなっていたそうです。
もう、薄れていっていて崩れかけていると。
それでも「病院によってはそう間違えることがある」という文をネットで見かけたことがあったので、本日また別の病院にかかってきました。
が、結果は変わりませんでした・・・。
やはり亡くなっているそうです。
大きさ的には8週目だったということです。

ひなたにはかなりショックが大きいでしょうが、それでも強がって笑みを出そうとする姿が夫としてはつらいです。
唯一の救いはまだしっかりと形になっていなかったこと。
そして、私たち夫婦には娘が居てくれること。
この悲しみを忘れることはありませんが、「娘から目を背けることなく今を生きていこう」とひなたには伝えたいと思います。
手術は明後日13日です。
アメリカとかと違って日本は手術はそこまで下手ではないので不妊になることはないと先生は仰っていたようですが、やはり少し不安は残りますね。
とりあえず無事を祈りたいと思います。

おわりに

記事にしていいものか本当に悩んだんですが、もし誰かが胎児のことを気に留めてくださっていたらと思い報告がてら記事にさせていただきました。
夢の中で会いに来た子供は間違いなく胎児だったのでしょう。
米粒になったのは、成長しきれなかったから。
娘がつんつんしたのはダメになることの暗示だったのかもしれませんね。
手術をして3か月は妊娠できないそうです。
出来てもまた流産する可能性があると。
3か月後に作る元気があるかどうかはわかりませんが、ひなたにその気があるのであればまたいつか私たち夫婦の元に戻ってきてくれると信じています。
わたしの妹も2回流産して、こないだ出産しましたし。
私の兄弟
上にも2人流産した子がいると母が言っておりました。
その子たちは12週だったとか。
うちだけではないんだと思って、家族三人また明日・・・明後日になるかな?
明後日から元気に毎日を過ごしていきたいと思います。