ひなかな

~陽だまりのなかで~

だいぶ落ち着いてきました

f:id:hidamarinonakade:20140929215342j:plain

はじめに

初めての方もお久しぶりの方もこんばんわ!
カナタです♪
ようやく落ち着いてきたので久々の更新です♪


新しい家族

何から話していいのやら困りますが、一番最近の出来事といえば我が家に新しい家族が増えました^ ^
f:id:hidamarinonakade:20140929210639j:plain
「すず」ちゃんです♪

生後4ヶ月で、里子に出されていたところを引き取りました♪
やんちゃ過ぎて本当に大変です(^^;;
うちの今は亡き愛猫ルナに似ていたので引き取りましたが、幼い頃こんなにやんちゃだったかなーと頭を悩ませております(^^;;
今日もやんちゃをして怒られましたすずちゃん。
疲れてキャットターで寝ております(笑)
f:id:hidamarinonakade:20140929210959j:plain
寝てる時が一番可愛いかも…(笑)


愛娘の成長

f:id:hidamarinonakade:20140929211350j:plain
我が家の愛娘もあと少しで一歳になります。
子供の成長は早いものですね^ ^
10ヶ月くらいから歩くようになり、目が離せません(^^;;

未だに離乳食をほとんど食べず、おっぱいばかりを欲しがり狂ったように泣く娘…。
他のお宅もこんな感じなのでしょうか…?
職場の同期の娘がこのくらいの時はがっついて食ってたもんですが(´・_・`)
心配になっちゃいますね(^^;;

最近はすずと遊ぶのがお気に入りのようで、泣くことも大分減りましたがそれでもやはり狂ったように泣くときは泣く!(笑)
パパはなにもしてやれないのが歯痒いですよ〜>_<
とりあえずすくすく大きくなってくれるといいかな♪

皆さんのお宅のお子さんはどんな感じでしたか?^ ^


幹部二次試験終了

以前お話ししていた幹部試験の二次を受けに静岡まで行っていました。
前の部署のあるところでの試験だったので挨拶回りも兼ねてきました♪

皆さんお変わりなく元気そうでした^ ^
長いようで短い二年と言う間に結婚した後輩先輩の多いこと多いこと(笑)
それでもやはり性格はほとんど変わってませんでした^ ^
懐かしさで戻りたくもなりましたが、私も家族を持つ身なのでそこはぐっと我慢して試験に臨みました。
とはいえ、幹部になる気がほとんどないので無難に可もなく不可もなくといった感じでこなした感じとなりました(笑)

私の場合家族との時間を優先したいタイプの人間ですから、幹部の魅力はあまり感じないのです…。
周りの人間が私に何を求めているかもよくわかりませんが…。
今回静岡に行って唯一残念だったのはブロガー友達(勝手に友達とか言ってすいません;_;)である鈴木さんにお会いできなかったこと…。
いつかお会いしましょうね!
鈴木さん!


お金のお話

鈴木さんにはお話ししましたが、私は別の収入口として二つ運用しております。

一つは国から認められた会社の経営しているとある事業です(笑)
これだけでは全く内容がわかりませんね(^^;;
でも言えない理由があるのです。
なぜならマルチだから~_~;(マルチをネットで勧誘すると法律で罰せられますよー(笑))

マルチというと聞こえは悪いですが、いい方のマルチです。
これを聞いてもピンとこない方はスルー推奨です(笑)

私もマルチ=ネズミ講と思考が出来上がっていて、最初はかなり喧嘩腰で説明を聞きに行った記憶があります(^^;;
でも、わかったことはマルチは大体有名企業は全てやっているということ…(´・_・`)

ドコモさんとかも叶姉妹にかなりお金払ってますね(笑)
イオンさんなんかも…。
あんまり書いて叩かれると怖いのでこれ以上は自重しておきます。
この仕事自体は一回頑張ればずっと収入になるので助かってます^ ^
ただし、やはり毎月掛金を払ってエスパスなどから恩恵を受けてますので掛金分も儲けたいところ…。

そこでやっているのがもう一つの蛇口です。
簡単に言えば投資ですね。
FX会社への投資。
今のところ毎月約5%ずつ増加してます^ ^
年間で見ると約80%近くなります♪
お金の流れって不思議で、調べれば調べるほどおかしな問題に気付くんです。
そこさえわかってしまえばお金は入ってきます。
とはいっても、この投資の方は寝かせておくだけなので貯金感覚ですね(^^;;

どこの銀行が毎月5%も利息払ってくれますか?
銀行の利息って、実際は銀行が儲かるようにできてるのです。
それにお金の価値は段々下がっています。
貯金をしているから大丈夫なんてことはありません。
昔の5円は大変高価でしたが今はどうですか??

よく考えて運用をしてみると未来が明るいかもしれません^ ^
今のところ私の中でこのツーコンボが最強だと思っているので暫く様子見です♪
また機会があればお話しする時も来る…かも?(笑)

ちなみにアフィリエイトもやっていますが、これは本当に小遣い稼ぎ程度にしかなりません。
というか金になりません(笑)
労働に対する単価が低すぎます(^^;;
有名ブロガー様であればまた違うとは思いますが…

私の場合楽天とアマゾンは全然金になりません。
アマゾンでも10万以上の売り上げを出しましたが、私の手元に来たのは雀の涙…うまい棒でも買ってこようかな(笑)
まだGoogle先生の方が数百倍良いですよ^ ^
規約は難しいですが、私の過去ログを見ていただけると参考になるかもしれません♪


おわりに

お金って本当に大切ですよね。
でもそれより大事なのは家族との時間
そのために蛇口を複数持つようにしているといっても良いです。
私の夢はいつか起業すること。
利益重視ではなくお客様重視で、私の儲けはこの蛇口から。
そして、家族と一緒の時間を多く作れるように在宅で出来る事業をずっと考えてます。
そのために今頑張っているといっても過言ではありません。
皆さんの夢は何ですか❓
良ければ教えてくださいね♪

PS ちなみに公務員の副業は法律上禁止されているので気をつけてくださいね(^^;;
私の場合嫁名義なので問題ありませんが…。
ちなみに公務員でもギャンブルや投資は問題ありません^ ^
しかし、ギャンブルなんてトータルで見たら儲からないようにできてますので時間の無駄ですが…(´・_・`)

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ