
ひなかな

~陽だまりのなかで~

久しぶりに更新。娘が初の発熱

かなた 雑記 育児

f:id:hidamarinonakade:20140713234405j:plain

はじめに

こんばんはかなたです。
皆さんお久しぶりです♪

そんなに泣かないでください!
私は元気ですよ!

え?

誰も泣いてない?
これは失礼しましたm(_ _)m

色々と立て込んでいたのでこんなに遅い更新となってしまいました。
ごめんなさい(´・_・`)

最近の出来事を少しお話しします。


愛猫の一回忌

f:id:hidamarinonakade:20140713234500j:plain
私の実家で飼っていた愛猫が去年亡くなりました。
小3から飼っていたから、18年位生きたのかな?
本当に大好きな猫ちゃんでした。
安らかに眠ってくれてることを祈りながら、心のなかで手を合わせました。


幹部候補生1次通過

上から受けろと言われ受けさせられていたわけですが、その結果が最近発表されました。

なんと通過してしまいました_| ̄|○

なんということでしょう!?
平凡な生活を望んでいたかなたの人生に大きなヒビが入ったのです!(ビフォー○フター風)

正直二次試験受けるの嫌です(笑)
でも、自学研鑽だと思って頑張ります。


後遺障害診断書作成

昨年末に追突事故にあってから七ヶ月近く経ちました。
なのに相手の保険会社から連絡が来たのはたった3〜4回

この担当は舐めてるのか!?

本気でそう思ってましたが、久しぶりに連絡が来たと思ったら
診察は打ち切りとのことでした。

症状固定
つまりは、これ以上回復の見込みは無いとのことで
後遺障害の認定を受けてくださいとのことでした。

未だに首の可動域制限に肩の可動域制限、右肩の痛みや腰などの痛みも消えず…

オイオイまじですか旦那!
と心の中で叫びつつ渋々了承して診断書を作成していただき保険会社に送付

体が資本の職業なのに
私の人生どうなることやら…


母の誕生日

明日は私の母の誕生日です。
もう50になるのかと少し驚いています。
私の年齢にしては母は若い方なので、私の年を感じずには居られないのです。

あー
年を取るのは怖い!(笑)


愛娘の発熱

f:id:hidamarinonakade:20140713234545j:plain
今朝から熱を出しまして、救急病院に連れて行きました。
38.6は初だったので少しびっくり
いつもより元気もなく、だるそうです。

そんな状況なのに娘の初の発熱に、これが本当の初熱か…
なんてアホなことを考えていた私は父親失格です。

一応解熱剤はいただきましたが、明日まだ具合が悪いようならちゃんと小児科に連れていくつもりです。

早く元気になると良いなぁ。


後輩カップルと食事に

私夫婦は街コンで知り合ったのですが、その街コンは二名一組での申し込みだったので
一人後輩を連れて行きました。
その後輩と飲んだのですが、そいつの彼女が街コンで私の嫁ひなたの友人として連れて来ていた女性なのです。

ようは、ダブルでくっついたということです。
その後輩カップルも今真剣に結婚に向けて歩み始めています。
近々親に正式な挨拶にいくそうな。
何度も顔は合わせて、食事もしているようなのでまず大丈夫でしょう。

私の場合はお義父さんに会うのは二度目での挨拶だったのでかなり緊張しました(笑)

まぁ、なんにしろ後輩カップルの結婚は本当に嬉しいことです。
自分のことのように
末長く幸せになって欲しいですね♪


アプリ公開

コツコツと影で作っていたiPhoneの測量計算アプリが概略完成したので試しに公開しています。

AppleStoreで測量計算アプリと検索すれば出てきます。
良ければ適当に触って見てください♪

まだまだ改良予定です^ ^


おわりに

だらだらと近況を語って見ました。
まとまりのない話ですいません_| ̄|○

久しぶりのブログなので、書き方を忘れかけています。
こんなことではダメですね(^^;;
試験勉強しつつ、またブログ更新がんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意