ひなかな

~陽だまりのなかで~

落ち着く暇もなし!?生後6ヶ月の娘を連れて3泊4日

f:id:hidamarinonakade:20140417151649j:plain

はじめに

いやぁ…みなさんお久しぶりです(笑)
かなたです。
結婚式の報告をしてからかなり時間が経ってしまいました(^^;;
時間が経つのは早いものですね♪
年々年を取るに連れ実感して行く次第であります(何


結婚式後

まず、結婚式明けてから何をしていたのかと言いますと…
MacBookProを購入しました。
f:id:hidamarinonakade:20140417145233j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417145247j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417145304j:plain
「へ?今更Mac?」と思われる方もいるでしょう。
私のブログを初めからご覧の方は、我が家に100万かけて作り上げたWindowsがあることもご存知かと思います。
なのに何故Macなのか…。
理由は簡単です。
ずっと前からiPhoneアプリ作成をしたかったのです。

Androidアプリは作成経験があるのですがiPhoneはMacでなければできない…。
厳密には開発はできるのですが、デベロッパー登録で躓いたというのが正しいでしょう(^^;;
なので、今回Macを購入することに。
勿論嫁のひなたは若干怒り気味でしたが、「iPhoneアプリ開発によって後々見返りがあるなら良いね」ということでお許しを得ました(笑)
初Macで操作を覚えるのに少し手こずりましたが、現在試行錯誤しつつ作成中です。


ハネムーンへ

話が逸れましたが、強硬で北海道へハネムーンへ行ってまいりました。
娘はまだ六ヶ月
飛行機など心配しましたが、なんとか無事に帰ってきました♪

初日

朝10時位に熊本空港発でした。
飛行機はJAL!
思ってたよりも小さい飛行機だった上に結構人は少なめでした(笑)
娘が初のフライトということで、CAの方々からお手紙とプレゼントを頂きました♪
f:id:hidamarinonakade:20140417145102j:plain
なんという気配りでしょう♪
頭が下がります♪
飛行機ではご覧の通りすぐ寝てくれて、優雅なフライトを楽しむことができました♪
f:id:hidamarinonakade:20140417145215j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417145329j:plain

新千歳空港に着いたのが昼過ぎでした。
そこからレンタカーをGETして札幌市内へ
f:id:hidamarinonakade:20140417145455j:plain
娘もご機嫌です♪
市内に着くなりすぐにラーメン屋でお食事を済ませ、我が母校へ向けて出発♪
そうです、実は私かなたは札幌に小学生の頃四年間住んでおりまして、今回のハネムーンは私の育った地域を私の大事な家族と歩くのも目的の一つだったのです。

我が母校に向かう途中懐かしいミュンヘン大橋を通過♪
f:id:hidamarinonakade:20140417145827j:plain
通過してしばらくすると母校に到着しました♪
f:id:hidamarinonakade:20140417145907j:plain
全然変わってなくて感動♪
折角なので中も見せてもらうことに…。
用務員の方に卒業年と名前を伝えたらすんなり入れていただけました♪
f:id:hidamarinonakade:20140417150019j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150035j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150051j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150120j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150143j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150203j:plain
一部を除きほとんどそのままで懐かしさ一杯でした♪
途中教室で娘が椅子に座ったりと楽しみながらまわれました♪
学校を見終わり帰る旨を伝えに職員室に行くと、わざわざ私の恩師の今現在の勤務先まで教えて下さいました♪
なんと良い先生方♪

母校を出ると、幼い頃良く行っていた地域を回りました。
f:id:hidamarinonakade:20140417150559j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150621j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150647j:plain
全てが懐かしい♪
時間も押して来たのですぐにホテルへ
初日は東京ドームホテル札幌へ宿泊♪
なかなか綺麗じゃないですか♪
f:id:hidamarinonakade:20140417150806j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150822j:plain
f:id:hidamarinonakade:20140417150853j:plain
ようやく落ち着いたことだしゆっくりしますか♪
と、言いたいところなのですが
私の中学の頃の同級生と飯を食う約束をしていまして、すぐ風呂に入って家族で待ち合わせの店へ♪
f:id:hidamarinonakade:20140417151053j:plain
函館で結構有名なお店だったようで、海鮮物も美味しく、店長から蟹や海老などをサービスして頂き感謝感謝です♪
函館開陽亭だったかな?^ ^
店長さん良い人♪
二時間ほど楽しい時間を過ごした後は、歩いてホテルへ帰り爆睡でした(笑)
そんな初日を過ごさせて頂きました♪

おわりに

「ふむふむ…んで次の日は?って!おわりかい!」と思ったそこのあなた!
はい、今日は初日で終わります(笑)
いや、全て書こうと思ったのですが、思ったよりも長くなってしまいましたので一度切らせて頂きますね^ ^
また後日続きを書きたいと思います♪おいしい札幌出張―45の美味案内

おいしい札幌出張―45の美味案内