
ひなかな

~陽だまりのなかで~

WordPressのご報告 Part2

かなた ブログ-SEO ブログ-WordPress

 f:id:hidamarinonakade:20140316232254p:plain

はじめに

こんばんわ

かなたです。

長らくはてブを離れておりました^^;

申し訳ないです^^;

 

WordPressの進捗状況

BlackDesertFanSiteBlackDesertFanSite

2014/03/21(金)BBSを設置いたしました。レスポンシブデザインとなっていますがスマートフォンで縦に見た際、横に跳びぬけて見えてしまうため横向きにしての...

現在WordPressはBBSを設置完了

お問合せ機能も異常なし、SNS機能も異常なし・・・と言ったところでしょうか。

ログイン画面などのカスタマイズも完了してレスポンシブデザインも異常なし。

と言いたいところでしたが、BBSのみスマホで縦で閲覧した際横に飛び出てしまうという・・・(笑)

横で閲覧した場合はきれいに収まりますよ^^

 

今後はデータベースの充実を図ります。

SSL等も導入したいとは思っているのですが、こちらは日本語ドメインを使用しているためうまくメアド設定が出来ずSSL取得が難しそうです・・・^^;

SSLも導入した方がSEO的にはGOODなのですが・・・。

 

 

現在のSEO対策成果

現在私が施しているSEO対策の成果は・・・というと。

私のWordPressの今回のテーマである「黒い砂漠」で検索した場合GoogleでもYahooでも現在9位となっております。

作成開始して11日・・・いや、一度まっさらになったので一週間かかってないくらいですか。

それで9位です。

成果の評価としてはどんなものでしょうかね?

 

GTmetrixを使用して評価していただきました。

GTmetrix | Website Speed and Performance OptimizationGTmetrix | Website Speed and Performance Optimization

 GTmetrixを使用するとページのランク付けをしてくださいます。

何処が良くて何処が悪い・・・等

そして今回の私のWordPressの評価がこちら

f:id:hidamarinonakade:20140323215515p:plain

ダブルAでした。

 

ページの読み込み速度が遅いですが、これはつい先ほどCDNの設定をしたためです。

@2日ほどあれば速度も落ち着いてこの倍以上は早くなる事でしょう。

人は4秒待ってページが表示されないと大抵逃げてしまうといわれています。

なので、4秒以内には表示されるように注意しておくとよいかと思います。

 

 

おわりに

久しぶりに記事を書いたかと思えばまたWordPressの経過報告でした。

申し訳ないです^^;

少しでもWordPressのすごさをわかっていただければと思いこのように公開させていただいております。

皆さんに興味を持っていただけると嬉しいです^^

 

追記

今現在確認したところページ表示速度が2.8sに向上しておりました。

もう少し時間がたてばもっと向上すると思われます。