
ひなかな

~陽だまりのなかで~

私の地元!阿蘇のおすすめ♪

f:id:hidamarinonakade:20140317211606j:plain
こんばんは、ひなたです😄
久々の書き込みになります💦

今日はとても暖かく、こんな日にお散歩は最高です☀️
今日は阿蘇にいるので私の地元、阿蘇のオススメスポットのご紹介です♪ 
阿蘇といえばやはり阿蘇神社周辺が一番観光客が多いです!
阿蘇神社はえんむすびの松がぁり、男は左から2回、女は右から2回周るとご利益がぁると言われています♡
f:id:hidamarinonakade:20140317211626j:plain
私の友達で遠距離恋愛してた子は彼氏さんと阿蘇神社へ参拝し、無事結婚しましたょ♡これ事実♡
その子は参拝した際に引いた恋愛おみくじをおまもりとして身につけてました😊
今からの時期、阿蘇神社内も桜でいっぱいになります🌸🌸 
夜はライトアップされ、また違う雰囲気になりますよ💕  
夜は観光客が少ないのでチョットした穴場かも⭐️

阿蘇神社に参拝に来た方で、甘い物(あんこ)が好きな方にオススメなお店!!
阿蘇神社を門前町(お店がたくさん並んでる方)とは反対側に出てすぐ!
「たしろや」という店がぁるのですが、ここの店の回転饅頭!!!
ぁんこたっぷりでなんです♡
しかも1つ80円
黒あんと、白あんの二種類ぁりますょ
ちなみに、私は黒あん好き♡
甘すぎず、一つくらいペロッと食べれます♪
なのに、一つで結構満たされる😍
多めに買った際は、一つづつラップに包んで冷凍しとくといいですょ✨
f:id:hidamarinonakade:20140317211738j:plain
たしろやさんはお好み焼きもしてます。もちろんお好み焼きも美味しいです✨
持ち帰りも出来ますが、やっぱりお店で食べた方が美味しい!
店が昔ながらで、店内の広さもない(10人か12人程しか席がない)ので、店内で食べる際は早いもの勝ちです!
ぁと、ここの焼きそばも隠れオススメ!!!
バターが使用してあって、少し甘めな感じなんです。
麺が太めでモチモチしてますょ♡

お店のおじちゃん、おばちゃんはめっちゃ愛想が良いとは言えませんが(笑)味は良いんです(ノv`*) 


是非阿蘇に来る機会があれば♪♪♪

【がんばれ!ルルロロ】おしぼりセット