
ひなかな

~陽だまりのなかで~

WordPressのご報告

かなた ブログ-WordPress

f:id:hidamarinonakade:20140316232254p:plain

はじめに

こんばんわ

かなたです。

気付けばこんな時間になってしまいましたがWordPressの状況報告をしておきますね。

 

WordPressの状況

本日今朝すこしプログラムを弄っていたらミスって表示されなくなるという致命的なミスを犯してしまい、なくなく作り直すことに。

WordPressはとても繊細なのですこしでもプログラムをミスるとすぐにこうなります・・・。

しかもDBを使用するのでサーバーの情報を消したからと言って治るわけではありません(笑)

かならず弄るときはバックアップを取るようにしてください。

私のように横着をしてそのままプログラムをいじっているとこうなります。

気を付けましょう(笑)

 

ということで、その後本気で取り組み

今現在ログイン画面部分とトップページの概略作成完了・・・。

ここまでで相当時間が掛かっています・・・(笑)

もしよろしければご覧になってみてください。

BlackDesert FanSite | ゲームオンが運営予定の黒い砂漠(仮)の情報交流サイトBlackDesert FanSite | ゲームオンが運営予定の黒い砂漠(仮)の情報交流サイト

 

明日からまた半週わたしは仕事のため作業が出来ないので滞りますが、時間をかけてとりあえず完成させる予定です。

また何か進行すればご報告できればと思います^^

 

 

おわりに

本当に今日は朝からどん底でした(笑)

「うわー・・・消しちまったー・・・まじかぁ・・・・」

ってな感じでしばらく復旧を試みたのですがどうもプラグインも少し干渉しているようで時間が相当かかりそうだったので昼で泣く泣く消去(笑)

明日から仕事で弄れないので相当焦りました^^;

とりあえず元に戻すことが出来てよかったよかった・・・。

本当にバックアップは大事ですよ!