ひなかな

~陽だまりのなかで~

風船飛ばし!!幸せ活動♡

f:id:hidamarinonakade:20140308194116j:plain 
こんばんは、ひなたです🌸

先日こんな案内がとどきました!

 

f:id:hidamarinonakade:20140308200919j:plain
熊本県しあわせ部が主催する『はっぴー風船リリースプロジェクト』
 
一人ひとり違うしあわせの風船
一つひとつは小さなプチはっぴーの風船だけど
みんなのはっぴー風船が集まったら、空いっぱいに拡がる幸せ
あなたのプチはっぴーが誰かを笑顔にします!って♡
 
この上の案内用紙と風船が4つも届きました✨
f:id:hidamarinonakade:20140308221829j:plain
↑くまモン風船♪♪ 
熊本県民なら知らない人の方が少ないであろう『鶴屋』というデパートの屋上でみんな一斉に空へ飛ばすんです!!
みんなで一斉に風船をとばすって1度はしてみたくありませんか?🎶
しかも、膨らませた風船に願いを込めて❤️
 
私は行けるか分かりませんが、行けた際はアップさせていただきます😁
 
 
ちなみに『しあわせ部』とは、2014年1月6日熊本県の県職員全員が所属する仮想組織で、県民の『幸せ活動』を応援するため創設されています。
県職員全員が所属する仮想組織で、その部長は『くまモン』✨
 
県が2011年度から実施している県民総幸福量(AKH)調査で、県民の多くが夢と希望といった非経済的な要因を大切に感じていることが分かったことを受けた取り組みです。
同部の応援によって幸せを実感する県民を増やし、熊本といえば『幸せ県』というイメージの定着も目指しているんですよ😄
 
そのほか『Facebook』上には、県民が幸せについて語り合い、協力して『幸せ活動』をするきっかけをつくる『熊本県しあわせ部』グループも設けてるんです🍀