
ひなかな

~陽だまりのなかで~

絶対痩せるダイエット法!私の秘密教えます

f:id:hidamarinonakade:20140225105423j:plain

はじめに

私は自慢ではないが中学時代から体重がほとんど変動していない。
筋肉のつき方などは変化があるが、なぜか体重だけが変わらないのだ。
今回はそんな私の体重、体型維持の至極簡単な方法を過去を振り返りつつ公開したいと思う。


私の過去

幼少期の私

幼少期の頃の私は自分で言うのもなんだが、本当に女の子のような男の子だった。
それは、行動とかではなく容姿がである。
まんまるのお雛様のような容姿であった。
それと打って変わって、手のつけられない程のヤンチャ坊主でもあった。


小学校の頃の私

一年の頃はまだ丸さを残したままだったが、一年毎進級するにつれだんだん痩せて行った。
人一倍やんちゃなのは相変わらずで毎日のように親が学校に呼び出され、ただひたすら頭を下げていた。
勿論成績は最悪で小学校三年生まで日本語も怪しかったほどだ。
そのため小学校三年生から鬼のような勉強が始まった。
クラブはパソコンクラブ


中学の頃の私

この頃から私の体重はほぼ変動しなくなった。
やんちゃなのは変わっていなかったが、ひょんなことから、とある女子集団に追いかけ回されるようになり「王子」という、なんとも皮肉なニックネームを頂いた。
成績の方はなんとか学年で10番以内をキープしていたレベルであった。
部活は水泳と柔道の掛け持ちであった。

高校時代の私

家から一番近い普通科の高校ということで、当時県で四番目だった県立高校に通うこととなった。
この頃の成績は右肩下がりであった。
何故なら、やんちゃから少し悪の方に走りかけたためである…。
その当時のニックネームは「狂犬」であった。
体重はもちろん変わらずである。


振り返ってわかったこと

私は何故体重がほとんど変わらなかったのかを考えた

別段食事制限をかけているわけではないし、好きな時に好きなものを食べている
甘いものが好きなので大量に食べることもある
しかし、体重は変わらない
食っちゃ寝しても変わらない
それはなぜだろう?
答えは簡単だった運動である。

私は昔からやんちゃであったため、常日頃から走り回ったり殴り合ったり(マテ)とにかく体を動かしていたのだ。

しかし、これでは何もダイエットなどの参考にならないではないか!
そう思って良く良く考えてみると
私は高校卒業してから二年間というもの引きこもりのような生活を送り、ネットゲームにのめり込んでいた時期があった
もちろん運動などほとんどしていない
しかし、体重が全く変わっていなかったのだ

そこで再び考えた

今までで知らず知らずにして行っていた、私が他の人とは違うただ一つのことを・・・
それは、早歩きだった
良くウォーキングは体に良いというのは耳にするだろう
しかし、あんなマッタリ歩いていたのでは効果がない
健康維持という面ではいいのかもしれないが、早歩きこそ大事なポイントなのだ
そして、それだけではない
大股で早歩きをするのだ

何故私がそのような歩き方になったのかというと、小学生時代私は学校が大好きだった
ただ、暴れられるのが学校だけだったからという理由である。
そのため、誰よりも早く学校に着きたかったのだ
しかし、走って行くのも恥ずかしい
そのためいつしか早歩きを始めた
そうすると今度はもっと早く歩く方法はないものかと考えた
そこで単純に行き着いたのが通常より若干大股で歩くというものだったのだ

私は今だにひなたと歩く時などに無意識に大股で早歩きをしてしまうため、いつも歩くのが早いと怒られている
恐らく・・・いや、間違いなく大股で早歩きをすることで新陳代謝があがり、カロリー消費に貢献しているに違いない。
是非あなたもやって見て欲しい。
これであなたの体重はみるみる落ちて行くはずだ。


まとめ

食事制限等一切なしでダイエットしたいなら・・・
大股で早歩きを習慣付よう!

NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)