読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなかな

~陽だまりのなかで~

この年で・・・これが若ハゲか!本当に育毛効果を実感した商品まとめ

f:id:hidamarinonakade:20140201204632j:plain

その時は突然に

突然ですが・・・皆さんの頭皮環境はどうですか?

私は恥ずかしながらあまりよろしくありません(汗)

 高校くらいから予兆があり、今の職に就いてから一気に後退していっています。。。

母方のお爺ちゃんがそれはそれは見事なツルツルでして・・・

子供のころに聞いたことがありました。

「なんでおじいちゃんはハゲてるの?」

お爺ちゃんは笑いながら答えました。

「"ゲジゲジ*1"に舐められたんだよ。」

 へー・・・ゲジゲジに頭噛まれたらハゲるものなんだ

子供心ながらにそう思ったのを今でも覚えています。

それから数年・・・

ゲジゲジに噛まれなくても貴方と同じ道を辿りそうですよ!お爺ちゃん!!

これがまさしく覚醒遺伝なのでしょうね^^;

私の顔も若いころのお爺ちゃんに瓜二つなのです。

それでは私もハゲと戦うしかない!

そこから私のハゲ奮闘記がはじまったのです。。。

 

育毛戦記

それからというもの私は色々とハゲ治療を受けました。

とはいってもアデランスやリーブ21に通ったわけではありません。

正直高すぎます。

ハゲの足元見てるんですよ彼らは。

人のコンプレックスを逆手にとっての商売ですからいくらでも吹っかけやすいのでしょう・・・。

「私はそんな策略にははまらない!!」

そんな思いで色々な薬と育毛剤を試してきたのです。。。

使用して1ヶ月たった頃から効果が実感できました!

育毛効果満足率99%!!

なぁんて誇大広告に載せられてしまった私はどんどんそれらを購入し

まんまと策略にはまったのでした。

策略にはまるものか!といいながら速攻策略にはまるのですから目も当てられませんね^^;

世の中の育毛剤はほとんどが効果がないものです。

本当に効果が認められているのはミノキシジル、フィナステリド*2位な物でしょう。

しかし・・・

高すぎる。。。

ひなたと子供を養いながらのこの出費は正直避けたいのが本音でした。

 

フィンペシアとの出会い

プロペシアと同じ効果のある安価な薬を探し回りました。

するとフィンペシアという薬にいきつきました。

フィナステリド配合の薬でありながらプロペシアと比べると安価なためジェネリック医薬品と勘違いされていらっしゃる方が多いようですが

厳密にはジェネリック医薬品ではありません。*3

今回はフィナロ、フィンカーは副作用等強いため除外いたします。

 使用した感じですとプロペシアと殆ど大差ありません。

それがプロペシアの半分以下の金額で買えるのですからフィンペシアを使わない手はないと思います。

私が普段購入しているのはオオサカ堂です。

大手のサイトですし、値段交渉もできるのでオススメです。 

 

 

ミノキシジルは危険

次に育毛効果が高いとされるミノキシジルですが実は恐ろしい副作用を持っているのです。

血圧低下

ミノキシジルは血管を拡張させることにより血流の流れを良くし、育毛効果を高めることで知られています。

しかし、血流の流れを上げるという事は血圧が下がるという事です。

心臓にかかる負担も大きいといえます。

多毛症

先ほども触れましたがミノキシジルは血圧を下げます。

 ここで注意しないといけないのは、「頭皮の血管だけでなく全身の血管が拡張される可能性がある」ということです。

体中の血管が拡張されるということは体中の育毛が促進される可能性があり、多毛症の原因になる・・・ということです。

ニキビ・肌荒れ

発毛させるという事は皮膚の成長を促進するということです。

勿論皮膚の成長を促進させれば皮脂の分泌が過剰になり肌荒れやニキビの原因になります

フケの発生も同じ要領で起こります。

性的不能

ミノキシジルは女性の妊娠や授乳にも影響があると言われています。

妊娠期間中や授乳期間中にミノキシジルを使用することにより、母胎や母乳にミノキシジルが含まれます。

すると、胎児や乳児が間接的にミノキシジルを吸収することになり、 循環器系への影響が懸念されるだけでなく、成長にも影響が出る可能性があります。

 

ミノキシジルの代用品

副作用の怖いミノキシジルですが、そんな危険な物より副作用も少なくミノキシジルと同様の育毛効果が得られるものはないのか?

そう思い色々と調べて、試してきました。

そこで見つけたのがM-034という成分

M-034を主成分として含む唯一の育毛剤が濃密育毛剤BUBKAです。

ミノキシジルとの比較は以下の通り。

f:id:hidamarinonakade:20140201182816p:plain

このようにミノキシジルと同様の効果があることが見て取れます。

また、BUBKAは厚生労働省認可の育毛剤であると同時に医薬品であるミノキシジルよりも副作用のリスクがありません

また成分が無添加で肌に優しいというのもお勧めする理由の一つです。

使用した感じベタつき感もなく、髪にコシが出るのが実感できました。*4

キャンペーン

現在BUBKAは「生えるまでキャンペーン」というものを実施しています。

「生えるまでキャンペーン」は購入者全員がブブカサプリ(3,675円)をタダでもらう事ができ、 BUBKAとの併用で、体の内側と外側の両面から育毛対策を行うことが出来ます。

購入後30日間全額保証もあるため、満足できなければ返金していただけるのも強みです。

また、定期購入をしているとブブカサプリの他にサプリや育毛石鹸が付いてきたり等嬉しい心遣いもあります。

 

濃縮育毛剤BUBKAの効果をより高める

私は結構欲深いので、BUBKAの効果をより高められないかと他の育毛剤も探しまわりました。

BUBKAの成分をより頭皮に浸透しやすくする物があれば、もっと育毛効果が望めるのでは・・・そう思ったのです。

そこで探しているうちにたどり着いたのが育毛ミスト「M-1」でした。

2013年英国エディンバラで行われた「第七回世界毛髪会議」にて最優秀賞を受賞した商品です。

ミストを作ったサラヴィオ化粧品は酵素研究を40年続けており、世界初「分子ピーリング」を作り上げました。

最短2ヶ月で効果を実感でき、多くのリピーターを生んでいるようです。

私も使用して半年ほど経ちますが、非常に使い心地がいいです。

霧状に噴射されるので手が汚れる心配もありませんし、浸透速度も速いです。

BUBKAとミストを同時に使うことによりBUBKAの浸透も促進されているようで、ベタつき感も全くなくすぐに髪が元気になるのが実感できます。

BUBKAと同様無添加ノンアルコールというのも嬉しいです。

ミストもBUBKA同様全額返金システムを導入しているのでオススメです。

 

まとめ

私がこれまで数多くの育毛剤を試してみた結果、これは効果がある*5!!と感じたものを再度こちらにまとめておきます。

フィンペシア

プロペシアと同じくフィナステリドを含みながらプロペシアの半額以下で買えるというベストコストパフォーマンス

濃縮育毛剤BUBKA

ミノキシジルと違い副作用が殆どない

ミノキシジルと同程度の育毛効果

「生えるまでキャンペーン」でブブカサプリ(3,675円)がタダ

30日間全額保障

育毛ミスト「M-1」

「第七回世界毛髪会議」にて最優秀賞を受賞

最短2ヶ月で効果を実感

他の育毛剤との併用で浸透率アップ

全額返金システム

 

最後に

聞いた話によるとエイジングリペア生薬WAKAもかなり効果があるようです。

 

私も今使っているBUBKAが無くなったら試してみようと思います。

若ハゲの皆さん、一緒にがんばりましょう!!

あと、これもよかったよー!って育毛剤があったら是非是非教えてください^^

 

 

*1:

f:id:hidamarinonakade:20140201182050j:plain

15対の足を持つ唇脚綱の生物の総称。ムカデに似ているが大人しく、積極的に人に噛み付くことはしない。毒も弱いが噛まれた時の消毒は必要

*2:プロペシアの主成分

*3:フィナステリドを配合している薬にはプロペシアやフィンペシア、フィナロ、フィンカーなどの商品があります。

*4:私個人の使用した所見です。

*5:効果には個人差があります