ひなかな

~陽だまりのなかで~

かなた

だいぶ落ち着いてきました

はじめに初めての方もお久しぶりの方もこんばんわ!カナタです♪ようやく落ち着いてきたので久々の更新です♪

久しぶりに更新。娘が初の発熱

はじめにこんばんはかなたです。皆さんお久しぶりです♪そんなに泣かないでください!私は元気ですよ!

落ち着く暇もなし!?生後6ヶ月の娘を連れて3泊4日

はじめにいやぁ…みなさんお久しぶりです(笑)かなたです。結婚式の報告をしてからかなり時間が経ってしまいました(^^;;時間が経つのは早いものですね♪年々年を取るに連れ実感して行く次第であります(何

春の陽気に誘われて・・・花見に行ってきました

はじめに こんにちわ。かなたです。 昨日、一昨日と私の実家に泊まっておりました。 私の家から実家までは車で30分ほどなのでいつでも行けちゃう距離なのです。 とはいえ、徒歩では途方もない時間になってしまいますが(笑)

ひなかなの新たな門出!沢山の笑顔に支えられて

はじめにお久しぶりです。かなたです。かなりドタバタして居て気付けばだいぶ時が過ぎておりました(^^;;私「かなた」と「ひなた」の結婚式を無事執り行うことができました^ ^

親族への挨拶回り

はじめにこんにちわ朝から結婚式当日熊本の天気が降水確率50%になっているのをみてショックを受けたかなたです。いやー、結婚式は晴れてほしいですよ。本当に。

桜咲き誇る!私の結婚式も秒読み段階

はじめにこんにちわかなたです。桜もだいぶ開花してきましたね♪私の住む熊本では開花宣言もされて、今は3〜5分咲き程です。おそらく今週末には満開の桜が観られることでしょう♪

継続は力なり!PV増加のために大切なこと

はじめにこんにちわかなたです。いやー…このはてなブログ先週月曜から殆ど私は手を付けずに「ひなた」に丸投げしてしまっていたためPV数がとても残念なことになっております(笑)

WordPressのご報告 Part2

はじめに こんばんわ かなたです。 長らくはてブを離れておりました^^; 申し訳ないです^^;

WordPressのご報告

はじめに こんばんわ かなたです。 気付けばこんな時間になってしまいましたがWordPressの状況報告をしておきますね。

驚きの価格設定!MNPしてきました

はじめにこんにちわかなたです。本日メインで使用しているiPhone5を私の分とひなたの分の二台MNPしに行ってきました。

WordPressのススメ第四弾!【永久保存版】おすすめプラグイン46選

はじめに こんにちわ かなたです お待たせしました^^; 本日こそは「WordPressのススメ第四弾!」ということでプラグインのご紹介をしたいと思います^^

WordPressのススメ?お詫び申し上げます

はじめに こんばんわ かなたです。 予定だと本日WordPressのプラグインのお話をするはずでしたが、プラグインなどの準備が思ったより時間が掛かってしまい・・・プラグインのお話はまた延期させてください^^;

WordPressのススメ第三弾!XSERVERへWordPressを導入

はじめに こんにちわ かなたです。 本日は昨日に引き続き、XSERVERにWordPressを導入するまでの流れを説明していきます。

WordPressのススメ第二弾!XSERVERの登録までを解説

はじめに こんばんわ かなたです。 本日はXSERVERの登録方法の説明をしたいと思います。

ただいま!そして良くできました!

はじめに こんばんわ かなたです。 二日ぶりの更新となります。 いや、さぼっていたわけではないんですよ? 仕事で山に籠っておりました^^;

WordPressのススメ第一弾!サーバー選びはここで決まり!

はじめに こんにちわ かなたです。 私のはてなブログのご師匠様であるマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんから要望を頂きましたので、本日から今まで私がいくつもWordPressを運営してきた実績を活かしてWordpressのサーバー選びから導入方法まで少しずつ区…

【閲覧注意】夜寝れなくなる!?怖すぎる画像まとめ10選

はじめに 今日は趣旨を変えて怖すぎる画像を集めてみました。 一点一点ご紹介していくので漏らさないでくださいね(笑)

車がパンパン!プレゼントを買ってきた

はじめに こんばんわ かなたです。 本日は仕事がお休みだったのでドンキに結婚式のプレゼントを買いに行ったりしてきました♪

ついに法の手がここまで!?ネタバレサイトの今後について語る

はじめに こんばんわ かなたです。 いやぁ・・・ この記事読みましたか? 「ネタバレ・まとめサイト」に出版社動く 警告なく法的手段とる可能性も (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ハッピーバースデーわたし!幸せのおすそ分けです

はじめに ハッピーバースデー! こんばんわ かなたです。 本日はわたしの28回目の誕生日です。

死体しか愛せなかった男!ジェフリー・ダーマーの犯行

はじめに こんばんわ かなたです。 いやぁ・・・千葉県柏市の連続通り魔事件は実に物騒極まり無かったですね。 そんな犯人も捕まったようです。

貴方の保険は大丈夫?保険見直しで家計費節約大作戦!

はじめに こんばんわ かなたです。 今年度も残すところ後わずかとなりました。 私の誕生日もいよいよ明日に・・・。 あ、関係なかったですね(笑)

SNSを使ったSEO対策!検索流入を得るために行うべき7つの事項

はじめに こんばんわ かなたです。 4名の方にサイドバーのアンケートに回答していただいたので、折角ですし私の行っている対策をご紹介していきたいと思います。 今回はSNSを使ったSEO対策についてです。

西部方面音楽祭と結婚式打ち合わせ!そして期間限定集客ツール配布中

はじめに こんばんわ かなたです。 2日もお休みしていました^^; その分ひなたが書いてくれていたので、良しとしてください(笑)

自宅でエステ並み!きれいな肌を手に入れたいならこれを読め

はじめに こんばんわかなたです 昨晩ようやく"ひなた"が記事を書いてくれました(笑) ちょっと育児にも余裕が出てきたのかな?? もしよければ見てあげてください^^ 3~4ヶ月健診に行ってきました♪ - ひなかな 始めましてひなたです自己紹介をしたまま時…

悪徳不動産滅多斬り!!昨今の不動産屋事情

はじめにおはようございますかなたです。昨晩は嵐の如く風が吹き荒れ横なぶりの雨で家が飛ばされるかと思いました(笑)そんなこんなで昨晩はなかなか寝れませんでした>_<っていうのは嘘ですけどね(ぇ)

あれもこれも全部タダ!?無料で色々頂けるサービスまとめ

はじめに 「平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。あ~あ、なんでもタダで買えたらなあ~」 なぁんて考えたことのある方に朗報です。 実はそんなサービスが・・・あるんです! 今日はそんなお得情報をお教えしましょう。

雨雨降れ降れもっと降れ

はじめにおはようございます。かなたです。昨晩は19時には寝てしまいました(^^;;というのも頭痛が酷すぎて、ロキソニンを服用して寝床についた次第です。その際ひなたに記事は頼んだと言ったのですが…できてないやないかぁーい!そう一人で突っ込みつつ執筆…

神とコンタクト!?私の不思議な叔母の話

はじめに私には少し難しい関係の叔母がいます。その叔母と出会ったのはかれこれ8年前・・・かな?それまで存在すら知らなかったのですが、ひょんなことから出会いました。今では付き合いは全くないのですが、そんな叔母の話をして見たいと思います。

絶対痩せるダイエット法!私の秘密教えます

はじめに私は自慢ではないが中学時代から体重がほとんど変動していない。筋肉のつき方などは変化があるが、なぜか体重だけが変わらないのだ。今回はそんな私の体重、体型維持の至極簡単な方法を過去を振り返りつつ公開したいと思う。

ラサール石井嫁「桃圭」金に動かされる女達

はじめに以前加藤茶45歳年下の嫁「綾奈」の素顔についてお話ししましたが、今回はラサール石井の32歳年下の嫁「桃圭」について書いてみます。

私の大好きブロガーさん7選!2014/2/24編

はじめに ブログ開設26日目にして、私の個人的に大好きなブロガーさん達のブログを紹介しておこうかと思います^^ 記録として残しておこうと思います^^

阿蘇の大雪!被害総額1億8000万に・・・

はじめに 今年も異常気象ばかりでしたね。 私の住む熊本でも異常気象で大打撃を受けました。

スッキリ出演気象予報士!武田恭明まさかの逮捕

はじめに 皆さんお馴染みの加藤浩次が出演している朝のニュース番組「スッキリ」にて気象予報士をやっていた武田恭明がまさかの逮捕ということで騒がれている。

みんなのPV、直帰率はいくつ??PV、直帰率を公開してみた

はじめに 私の個人的に大好きなブロガーの一人マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんがPVのお話をしていたので 話半分ならぬPV半分だったとは・・・ - マネー報道 MoneyReport PV数の定義PV数を公開されているブロガーの方も多いと思いますが、PV数ってそもそ…

ドコモへMNPで月々の利用料金を抑えたいなら三月末三連休がオススメ!

はじめに 以前マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんのところでMNPのお話があったので少しお話ししたのですが、今度はマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんから相談があった(今更気づいた^^;)のでここでお返事をさせていただきたいと思います^^ 他の方…

みんなで誕生日を祝おう!みなさんへの心からのお願い

はじめに おはようございます かなたです♪ 今日は紹介があります^ ^ 私の数少ないブログのお友達(と勝手に思っています)のid:kenkazuさんのところでkenkazuさんの息子へのお誕生日おめでとうコメントを募集されています。

禁煙したいならますはこれを読め!禁煙と意思の関係

はじめにあなたはタバコを吸いますか?私は吸いませんというよりも辞めましたではなぜ辞められたのでしょうか?今回は禁煙についてお話ししたいと思います。

補正下着と女性の魅力について考えてみた

はじめに最近テレビショッピングを見ていて思うこと良く補正下着やら補正ブラやら女性もののきれいに"見せる"下着が出ていますよねでも男性用というのもはほとんど見かけませんよね

ある日私は家出をした 後編

はじめに風呂にも入ったことだし前回のつづきを話しましょう

ある日私は家出をした 前編

はじめにあなたは幽霊や神様と言ったものを信じるだろうか?私は少しだけ信じている。今日は私が体験した心霊現象をお話ししようと思う。

本当に雑記。相談と質問

はじめにみなさんこんばんわかなたです。来週まで仕事で軟禁状態です(^^;;そのため記事が書きづらいこと書きづらいこと…

SEO上気を付けたい タイトルをつけるポイント5つ

はじめに皆さんは記事のタイトルはどの様につけていますか?今回はSEOの面から見たタイトルをつける上で大事なことをお話しして行こうと思います。

高校時代に出会った名作!誰をも星に変えうる作品

はじめに ふと天を仰ぐと無数の星が瞬いている よだかも同じものを見ていたのだろうか・・・ ふと、そう思う時がある

100年の恋も冷める!?彼女の冷める五つの行動

はじめに誰しも恋人との別れを経験したことがあるだろう…。自分から別れを告白した人、相手から別れを告白された人今回は「これで冷めた」というお話をしようと思います。

「せん×そう」はじめます

はじめにおはようございます♪かなたです。今回のタイトル『「せん×そう」はじめます』は、わたしの高校の頃の同級生が昔書いてたオリジナル漫画です。

進撃の巨人からこんなものが?この機会を逃さない手はない!

はじめにみなさん「進撃の巨人」って知ってますか?私はアニメ全話見てコミックも最新刊まで読むほどはまってしまった漫画なんですが…テレビCMで見たことある人も多いかも♪

最大の悩み・・・それは多汗症!今すぐ多汗症を直そう

はじめに Google先生のご紹介で小遣い稼ぎの記事ばかりが閲覧されてうれしいやら悲しいやら複雑な気持ちのかなたです。こんばんわ。 やっぱりお小遣い系、特にMNPについては未だに需要があるのですね。 他にも小遣い稼ぎの方法は紹介したつもりだったのです…

たったこれだけでストレス軽減!TOPへ戻るボタンの導入方法

はじめに こんばんわ。かなたです。 記事を読んでいて、TOPに戻るのがめんどくさいなぁと思ったことはありませんか? 私は何度かあるのですが、そういったときに右下などにTOPへ戻るボタンがあると楽ですよね♪ 今回は「TOPへ戻る」ボタンの実装方法について…